忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[976] [975] [974] [973] [972] [971] [757] [756] [755] [754] [753]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前のブログから、今のブログへの全ての記事の移行が完了した。めんどくさかったので、今まで、リンクで飛ばせるようにだけしていたんだけど、一念発起して移行作業を行っていたのだ。気の向いたときに少しずつやっていて、今日、終了、ってことである。記事を一つ一つ今のブログに上げて行ったんだけど、ホントはもっと簡単に移行できるソフトがあるんじゃないか…。「おめぇ、そんなん、一発でお仕舞いだぞ!」とか言われたら、泣く。いや、鳴く。吠える。

実は、この作業を始めた頃にネットで移行用のソフトを探してみたんだけど、情報弱者のせいか、見つからず。やってまえー!と勢いで、手作業を始めた。しかし、コメント欄まで再現できず…。折角いただいたコメントなのに申し訳ない…。一応、リンクはそのままにしておくので、コメントは消えないで保存されていることにはなる。

まぁ、そんなこんなで、一気に、記事数だけは1,000近くに。とは言え、昔の記事を読み返してみると何とも、短い記事が多い。これこそ、Twitterで充分じゃないかと…(汗)。最近は、長くなってきたかなぁ~。その分、記事数は少なくなった。頑張ろう!とか、あんま思っていない、前から(汗)。mixi病とか、そんなんじゃないから、記事書かないと何かに追われているような気分になっちゃって、焦燥…なんて、本末転倒だ。でも、いつも、記事になるようなことを探しているのはいいことだと思う。ふと、ブログやってなかったらスルーしちゃうようなことも、気に留るって言うのは良いことだ。まぁ、そんなんで、だらだら続けられるだけ続けるつもり。

さて、話題転換。ドリームライフで、
「雨のコンダクター」Tシャツと言う企画をやっている。そのまんまなんだが、手塚治虫の「雨のコンダクター」と言う漫画のTシャツを作ろうって話。「雨のコンダクター」はバーンスタインを描いた短編漫画で、つい先日ドリームライフから漫画とセットにしたDVDがリリースされたところ。まぁ、その発売記念ってことだ。注文が200枚あったら作成するんだそうだ。儲かんなきゃねぇ…って、1枚3,500円か。200枚も注文なくても十分元取れそうだが、著作権的な話なんだろか。

ちなみに、おいらは手塚治虫は好きである。サインまで持っている…って、これはちょっとした手違いで入手してしまったもので、リアルに手塚治虫を知っていると言うにはだいぶ背伸びをしなくちゃいけない世代。でも、好きなものは好きだった。だから、クラヲタで手塚好きならこの企画は飛びつくべきなんだろう…なんだろうけど、飛びつく気にならないのは、ドリームライフだからなんだろな(笑)。ソフトのデザインだって、最も残念なレーベルの一つだし(汗)。Tシャツも見る限り…どうなんだろ?なんか、やつれた画を使ってないか?確か、壮年期の頃のエピソードを漫画化したんだと記憶しているが…。

それと、「雨のコンダクター」、良い漫画だと思うんだけど、ちょっとカッコ悪い役でオーマンディが出て来ているのが残念なところ。確かに、オーマンディって容姿が悪いってだけで、ブーイングされたくらい(ひどい話だ)の人だから、そういう使われ方されても「あー、そんな感じ!」って思われちゃって可哀そう。バーンスタインが熱い人間だったてはそうなんだろうけどなぁ。オーマンディだって、凄まじい努力をしてあそこまで這いあがった人だもん、リスペクトしたい。

で、さて、Tシャツ…たぶん、申し込まないかな。でも、これ、第2弾で、第1弾の「振ると面食らう」Tシャツは成功したらしい(200名集まったらしい)。つーことは、行くことは行くんだろ、200枚。面白いレーベルだ(笑)

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.