忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439] [1438]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当初、5月11日に団員の投票によって決まる予定だった、ベルリン・フィルの次期音楽監督だけれども、揉めに揉めた結果、決まらなかったらしい。1年以内に再度投票を行うとのこと。1年以内と言うのは、漠然としているが、多分、1年後なんだろう。

で、なんで揉めたんだろうか。ティーレマンとか、ネルソンスとか、下馬評の高い人はいたんだけれども、単に、票が割れただけ、と言うことなんだろうか。それとも、選ばれた指揮者の他のオーケストラとの契約の問題とか。11時間も議論して決まらなかったのだから深刻だ。

世界最高峰のオーケストラとは言え、人選を間違えれば、どうなるかわからない。クラヲタたちは、あと1年間この話題で楽しむことになる。さて、どうなるでしょう?

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
普通だったら票が割れても上位2人の決選投票で決まっちゃいそうですが、そうしないで意見の一致を試みたということでしょうか?それだと123人の大所帯では決められませんよね。。
F2 2015/05/14(Thu)14:05:53 #EDIT
TITLE > 無題
いろんな憶測が出回っていますが、
決まった指揮者の契約上の問題と言うのが、
一番納得の行く理由かと。
あなたに決まりましたから、
発表します、絶対受けてね、
とは、ベルリン・フィルといえども、
押し通せなくなっているのでは?

その上で、1年以内に何とかします、と。
schunsou 2015/05/17(Sun)00:57:50 #EDIT
TITLE > 無題
なるほど。いったんひとりまで絞った可能性もあるんですね。
F2 2015/05/17(Sun)21:29:56 #EDIT
TITLE > 無題
あくまでも可能性ですけれども。

例えば、ティーレマンだとして、
ドレスデンが黙っているかな?
と思うんです。

ベルリン・フィルのシェフが、
他のポストも兼任することって、
あまりないので。
schunsou 2015/05/19(Tue)00:32:08 #EDIT
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.