HMVがローソンに買収された…。さて、これは吉なんだろうか、凶なんだろうか。記事は、企業側の利点を書き連ねてあるので、それはよくわかるんだが、消費者的には有利なのか。従業員でもないし、株も持っていないので、飽くまでも、消費者視点でどうなるのか、不安だったり、期待してみたり。
兎角、ローソンにクラヲタへの理解がどこまであるかが、最大の焦点だと思う(個人的にw)。石丸を買収した、Deなんとか、とか言う会社は、「クラヲタ?金んなんねー」ってノリで、石丸のクラヲタ館を潰した。ローソンはどうなんだろうか。チケット販売なんかで連携して、充実してくれれば良いんだが…。
あ、ポイント・カードが相互利用可能になるなら、もう、コンビニはローソンばっかになるな…。どれくらいポイント付くんだろか。早速、調査をしないと。
[0回]
PR