忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


香川、つか、高松2日目。最終日。野暮用につき、高松をうろついているだけ。つっても、栗林公園も、金刀比羅さんも、前に行っちゃったからなぁ~…フラフラフラ。玉藻公園も工事中か…。

大人しくうどんを食べに行くことに。よく「車でしか行けないところのうどん屋さんがホントに美味いのだ」といわれるんだけど、そんなことを言われても困る。うどんタクシーと言う手もあるが、数百円のうどんを食べるために、1時間ン千円も出す気になれない。しかも、あまりヒマもない。

つーこって。花園と言う駅からほど近い「うどんバカ一代」と言ううどん屋さんを選んでみた。まぁ、あれだ、名前はとても残念な感じがして気が進まなかったんだけど、歩きたくもないし、ネットの評判も上々だったので、名前はさて置いておくことにしたのだ。

11時半ころ入店。空席あり。だけど結構混んでいる。時間が時間だとだいぶ並ぶらしい。程よく空腹。バターうどん…ってのが、この店の看板メニューらしいのだが、スープ焼きそば的な邪道感が漂っていて危険な予感(ネットでの評判はいい)。正統的なやつが良かったので、冷やし肉ぶっかけうどんをいただく。あー、これは正統的ってほど、正統的ではないか。

とっても美味い。コシがあって、モチモチシコシコ。レモンと大根おろしと薄味の出汁がサッパリとしていて食が進む。気に入ったので、お土産も購入。「生ものですのでお早めにお食べください」と書いてあるが、賞味期限は1ヶ月以上…。お店の人も「1ヶ月もちますからね」と言って渡してくれた。ツンデレなんだな、そうなんだな?!あ、店名の由来は、安易に想像が付く通り空手…。

また、高松に行くことがあったら、行きたいなぁ。って、ほかの店を試したほうがいいのか。


udon.jpg














拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.