忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、久しぶりにプロ野球の試合観戦に行った。5年ほど前に、東京ドームの巨人-中日戦を観に行って以来、2度目。このときは、電光掲示板のHをホームランと勘違いした同行者と4回で飽きてしまって、退出。

今回は…夢のゴールデンカード、超プラチナチケット、神宮でのヤクルト-広島戦、3塁側の内野席ムーン・シートなのだ(汗)。小さい頃、ヤクルトの野球帽を被っていたことを思い出しつつ、ヤクルト・ファン気取りで席に着く。小雨、座席ビッショリ…涙。お客さんは、2割も入っていないだろうか…。通常の在京オーケストラの定期演奏会も真っ青な感じだ。

傘を差しつつ、観戦。力の抜けそうな東京音頭に1塁側外野席で、フワフワと傘が揺れる。応援かよ…、これ。力抜けるぞ。しかも、ホーム・ゲームなのに広島ファンの方が多い&力強い。

しかし!!席についてすぐに、力強い音楽が流れ出した。O Fortuna!!これ、有名な「効果音」だと思っている人いるんじゃないかな?音楽だぞ~!!

おお!!運命の女神よ!!
貴女は月の如く満ちたり欠けたり、常に定まらない。
人生も同じこと、確かなものは何もなく、
運命に弄ばれ貧乏も権力も氷のように無に帰する。
恐るべき空虚な運命よ、おまえは車輪の如く回ってゆく。
信頼能わず、隠れたら現れ、
健康と徳を授けたらすぐに欲情と背反をよこす。
我らは常に憂悶しながら、たえず恐れおののく。
さあ、運を掴んだ者も投げ落とされた者も、
私と共に運命に泣こう!!

『カルミナ・ブラーナ』なのだ。クラヲタ萌え萌えじゃねぇか。思わず、叫びそうになったぞ。ね、ね、誰の演奏だろ?と言う、おいらの思いとは別に、青木選手登場。WBCで活躍した、このゴールドカードでも随一のスーパースターなのだ。ちょっと好きになったぞ、青木選手。

で、ここで、タイムリーヒット。会場が悲鳴に包まれる。ホームなのに。

途中ピッチャー交代、ギャオス内藤のインタビューと色々、あったんだけど、いちいち歓声が上がらない。でも、広島ファンは燃えていて、広島の選手がホームランを打ったときは大歓声だった。うん。

広島ファンは燃えていても、小雨で寒かった。買ってきたピルクルもなかなか減らなかった。ヤクルト戦なのにピルクル…われながらKYだぜ。ヤクルトって高価なのだよ、青木君。ピルクルで我慢してくれ。

と言うわけで、なんだかんだ、9回まで観戦。ガッカリの広島ファンと共に会場を去った。WBCのトロフィーも見ることが出来たし、ヒットとかホームランも結構出たし、なかなか、ご満悦な野球観戦だった…んじゃないかな?

pirukuru-jinguu.jpg








拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
神宮球場と言えばピルクルですよね。
私もいつもピルクル買って神宮球場に行きます。
O Fortuna!!これ、有名な「効果音」だと思っている人いそうですよね?
884 2009/04/19(Sun)05:02:06 #EDIT
TITLE > 無題
早朝カキコミありがとう!
神宮だったらヤクルトじゃないですか?
ポットにヤクルト満タンにして持っていってください。
schunsou 2009/04/19(Sun)10:24:08 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.