忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LA FOLLE JOURNEE au JAPONの影響で今年は何となくSchubertな年なのだ。Golden week直前の今頃ともなれば、CD Shopは入門者向けに、『ます』のおススメCDなんかをゾロリと揃えていたりする。そんなタイムリーな頃合に、おいらは秋葉原のガチャポンでSchubertの胸像を引き当てた。もうこれは激しくSchubert三昧になるしか。とりあえず、実際に聞くMass No.6とStabat Materを聴かねば。あ、両方とも未だに空席あり。フレンズ先行販売発売日当日に必死になって取ったけど、未だに空席とは悲しい。この音楽祭では、演奏家よりも曲目で人気が動く。そこが普通の演奏会と違うところ。とりあえず、『ます』大人気。今年の屋台村はニジマスの塩焼きで埋め尽くされる(ウソ)。

ところで、今年はコスプレないんだろか。一昨年は怪しいのがたくさんいて楽しかった。夜の女王とか、夜の女王とか、夜の女王とか。でも、去年はなし。ムソルグスキーの格好とかして欲しかった。ただの酔っ払いになるけど。新橋から軽く調達可。なんなら、グラズノフもつけておこう、とか。いや、もう過去のこと。今年やるならとりあえず魔王…ってとこかな。

schubert-gachagacha.jpg













拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
ほぇ~、こんなガチャポンあるんだね~。

その音楽祭にはアニメのコスやる人はおらんのかぇ~?

おらんのかぇ~?www
mori-zo 2008/04/22(Tue)23:19:58 #EDIT
TITLE > 無題
間違いなく…いません!w
もしかすると、千秋様とのだめちゃんならいるかも…って、絶対にわからん。
schunsou 2008/04/23(Wed)00:04:16 #EDIT
TITLE > 無題
しゅごいリアルな作りですね…
LFJ会場に設置すれば、ニジマスの屋台(きっとあります!)よりも長い列ができること間違いなしです!

(でもシューベルトは今年でなかったら“ハズレ”かも…(笑)
sumito96 URL 2008/04/27(Sun)18:12:25 #EDIT
TITLE > 無題
クラヲタ部屋の一画を飾るのになかなか良いアイテムですよ!全部で8人の作曲家の胸像があります。シューベルトは飾っておくにはなんだかなですね。

やっぱ飾りの定番はベトベンでしょか!
schunsou 2008/04/28(Mon)00:30:51 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.