忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遂にGW始動なのだ。大きな予定はないが小さい予定をゴニョゴニョと入れてみた。例年そうだけど引きこもってグダグダはあまりない。すいているところを狙って遊ぶことにしている。ここ数年はLA FOLLE JOURNEE au JAPONのお陰で、大抵は予定が埋まる。ありがたいこってて。

今年もLFJ三昧…と言うことは散々書いてきたので今日は詳細割愛。今ちょっと焦っているのは、今年のLFJ第1弾であるスターバト・マーテルをまだあまり聴いていないこと。なぜか後回しにしてしまって(汗)。スターバト・マーテル、スターバト・マーテル…クラヲタ的スタバ(クラヲタがスタバと言ったら、「どこの?」じゃなくて、「誰の作曲したスタバ?」と訊いてあげよう!)。シューベルトのスターバト・マーテルなんて、あんまり聴く機会ないから、たっぷり楽しんでこないとだ。

ところで。ネットでよく、LFJでのコンサートマナーの悪さについて議論になっている。フライングブラボーとか、フライングブラボーとか、フライングブラボーとか。あと子供が暴れだしたり、啼き出したり、遠吠えしたり。そりゃ、できればやめて欲しいけど、LFJは他のコンサートのように神経質にピリピリしたくない。そうやって、せっかく興味を持った人を敬遠させたくない。排他的に、「これだから初心者はいやだ」ってすぐに通ぶって上から目線になる方が、おいらはイヤ。LFJは、のだめエキス30%注入のフェスティバルなのだ。そう割り切るべき。クラヲタのためのコンサート大会ではない。

そんでも、まぁ、コンサートあんま行ったことない人は、静かに聴いて、周りの人にあわせて拍手するようにしましょう、ってことだけは、その通りだと思う。

話題転換。昨日、秋葉原にBOOK OFFが開店した。即刻ヲタ集結。クラヲタも足を運んでみた。他のBOOK OFFに比べるとクラシックの品揃えは豊富。そして、値段の付け方滅茶苦茶で楽しい(笑)。特に輸入盤。凄かったのは、新品の倍の値段の中古品。もちろん、近くの石丸で現役商品(だと思う)。新品と同価格のものも多数。安すぎるものも多数。面白い。

そんなわけで、強烈なクラヲタが「たけぇ!!」と言って、棚に叩きつけるように商品を戻していた(注:おいらじゃないです)。その後もブツブツブツブツブツブツ。結局、彼は何も買わなかったけど、クラヲタ=変人に思われたくないので、行動は謹んで欲しいところだ。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.