忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Viva皐月。新緑もクラヲタも萌えるゴールデンウィーク。実は今日でもう半ば。ちっとも休んだ気がしないのはなぜだろう?

さて。今日は、LA FOLLE JOURNEE au JAPONの前夜祭があったので、有楽町にふらりと足を運んでみた。野外のコンサートのみであったけれども、結構楽しめた。今年は(たぶん)去年以上に屋台もたっぷり出ていて◎。本番がスタートしたらしこたま屋台で腹ごしらえして、Heineken飲んだくれて、コンサートは爆睡ゆったりと聴くのが吉。

今日の野外コンサートの目玉は、レネゲイズ・スティール・バンド・オーケストラ。ドラム缶オーケストラだ。もちろん、馬鹿にしてはいけない。舞台の見えないところで、テーブルを占拠し、屋台料理を堪能していたんだけど、聴こえてきたとたん、「おや?ドラム缶だけじゃないのかな?」って思ってしまったくらい音色は多彩を極めていて、『未完成』も見事に演奏しきっていた。交響曲をドラム缶だけで…凄すぎる。機会があれば、皆様も是非。

それと今日、無縁ながらキッズプログラムなるものをポケ~っと眺めていたら、「父と子と『魔王』」と言う恐ろしいプログラムを発見してしまった。内容はまともなんだろうけど、歌詞を知っている人はちとびっくりしてしまう。中学校の教科書に載っていたくらいだからクラヲタでなくても知っている人も多いだろう…。

最後に、今回のLFJでいたるところに描かれているシューベルトのご尊顔を…。毎年、イラストレーターは同じ。味わい深いタッチが印象的。ヘタウマと言うやつだろう。…で、鼻から何が飛び出しちゃっているかは、謎。

schubert-lfj.jpg








拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 今年もついに!
今年もついに始まりましたか!
熱狂の音楽祭!!!!!!
実は自分2,3年連ちゃんで行っております。
文化の香りがまたいいね
是非、地元池袋でもやって欲しい

無理か
けん 2008/05/02(Fri)10:38:23 #EDIT
TITLE > 無題
無理だ…(笑)
でも、会場を国際フォーラムだけじゃなくて、色んなところに分けるのもありだよね。池袋だってそんなに遠くないし。芸術劇場あるし。

って、けんちゃん行ってたんだね。おいらも2、3年前からだよ。面白いよね!今年も楽しみ。3日、4日、6日にコンサートのチケット取ったのだ!
schunsou 2008/05/02(Fri)13:41:41 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.