忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、帰国。
 
土曜日、夕方着の便でウィーンにやってきて、土曜日午後の便で日本に帰る。まるっと1週間いたことになるんだが、見たいところを全部見た!とは到底言えない。『地球の歩き方』のモデルプランには、シェーンブルン宮殿と美術史美術館ともう1箇所くらいを1日で見て、夕方コンサートみたいなプランになっていたが、まぁ、そんな観光ツアーのような見方は個人旅行ではなかなか難しい。
 
例えば、おいらの場合、シェーンブルン宮殿行って、グロリエッテまで写真なんか撮ったりして、その後、バイスルで昼食を食べて…その後に、美術史美術館は絶対に無理である。まぁ、やったとして楽しんでいる余裕はない。楽しまなきゃ意味ないし…。
 
そんなわけで、そうこうしているうちに最終日になってしまったわけだ。こりゃ、また行かなきゃならん…わけなんだけど、そうそう気軽に行けないしねぇ。困ったことだ(涙)。
 
最後なんて、備忘録的に言ったコンサート等イベントを列挙しておこう。
 
2月7日(日)
●王宮礼拝堂ミサ9:15-
 モーツァルト:クレド・ミサ
  ウィーン少年合唱団、ウィーン・フィル団員、ほか
●ウィーン国立歌劇場18:30-
 R.シュトラウス:歌劇『薔薇の騎士』
  P.シュナイダー指揮K.リドル、イソコスキほか
 
2月9日(火)
●ムジークフェライン19:30-
 ドビュッシー:『海』
 ラヴェル:『ダフニスとクロエ』第2組曲
 ベートーヴェン:交響曲第6番『田園』
  マゼール指揮ウィーン・フィル
 
2月10日(水)
●コンツェルトハウス19:30-
 プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲第1番
 ドヴォルザーク:交響曲第7番
 ハーン(vn)ドゥネーヴ指揮ロイヤル・スコティッシュ・ナショナル管
 
2月11日(木)
●ムジークフェライン19:30-
 ブルックナー:交響曲第3番ほか
  マゼール指揮ウィーン・フィル
 
2月12日(金)
●ムジークフェライン19:30-
 シマノフスキ:交響曲第3番『夜の歌』
 マーラー:交響曲第5番
  フェドセーエフ指揮ウィーン響
 
計6イベント。素敵な体験だった。ホンット、また行きたいなぁ。
 
ちなみに、往復ともにオーストリア航空のウィーン直行便を使ったんだが、機内食も美味しかったし、いい航空会社だと思った。って、国際線はほかに大韓航空しか乗ったことないけど。大韓航空も悪くなかったけど、オーストリア航空のが良かったなぁ。

wien-tokyo.jpg














拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.