忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  今日、8月の第1土曜日は、花火ラッシュ。2万発クラスの花火大会が関東中で繰り広げられる。よって、お客さんは分散される。大型の花火大会でも、穴場とされる会場が出てくる。そうは言っても、それなりには混んでいるのだけれどもね。

と言うわけで、せっかくなので北関東のとある2万発クラスの花火大会に行ってみた。広大な会場に対して、決して人出が多い方ではないが、良い場所をキープしたいなら17時までには場所取りをしておきたい。少なくても、写真を撮るならば、である。

寝転がってスタートを待つ。いざ、スタート。いきなりどでかいのがドーンと上がる。想像の遥か上。撮影失敗。やむなく空を見上げる。一杯一杯に広がる大輪の花火。なんだこれ…東京じゃ上げらんないだろ…。プログラムによれば、これが3発上がると言う。規格外のでかさ。

そのあとも、でかいのやら、ド派手なのやら、バンバン上がる。ご近所ののんびり花火も良いけど、こういうのも度胆が抜かれて良いなぁ。

途中雨に降られたのは残念だったけど、頑張って撮影を続けた。一つの発射台から似たような高さにばかり上がる近所の小さな花火大会と違い、色んなところに花火が出てくるので、追いかけるのが大変。広角で撮って、後でトリミング…ちょっとズルいけど。

そんなわけで、夏の風物詩をおすそ分け。下手なのは許してほしい。何とか、写真を撮りましたってレベル。一部トリミングしているけど、その他のレタッチはしていない。そんくらいで許してもらおう(汗)。(写真はクリックで拡大)
 


 

 

















拍手[3回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.