忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いま最も注目されている若手ヴァイオリニストの一人、ヒラリー・ハーン。先月、コンツェルトハウスでも実際の演奏に接したが、なかなか演奏している立ち居振る舞いは綺麗だった。6月には、来日公演もある。

さて、ハーン、30歳、若手であることだし、なかなか洒落たホームページを持っている。そして、そのホームページにファン・アートと言うファンから貰った画を展示するコーナーがあるのだが、これがなかなか秀逸だ。この画を選ぶ、ハーンと言う女性、素敵です。

まず、これ→
http://www.hilaryhahn.com/fanart/art_12.shtml
上手い。今度出すCDのジャケットにしてもいいんではないだろうか。

次に、これ→
http://www.hilaryhahn.com/fanart/art_05.shtml
作者不詳。画だけでJ.S.バッハのシャコンヌを弾いているのが判る逸品である。ハーンに惚れた学生が授業の退屈しのぎに書いたのだろうか、使用している紙は罫線入りのノートである。迸る筆遣いが情熱的である。

これ…→
http://www.hilaryhahn.com/fanart/art_04.shtml
何だか判らない。太ったパガニーニかと思った。でも、これでヴァイオリン弾いている、と判るのが凄い。いや、凄くないか。

更にこれ→
http://www.hilaryhahn.com/fanart/art_01.shtml
併せて…→http://www.hilaryhahn.com/fanart/art_11.shtml
子供の画ってさ、どういう基準で選ぶんだろうなぁ?2段目の画はヴァイオリンすら弾いていないし。おいらも子供の頃、画が選ばれたりしたことあるけど、自分でも訳わかんなかったなぁ。

最後に→
http://www.hilaryhahn.com/fanart/art_03.shtml
これは芸術なんですね?そうなんですね?わかりま…せん。

さぁ!勇気をもらった(?)ところでレッツ・トライ!ハーンの画を描いて送ってみよう!

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.