忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミュンヘンは…暑い。直行便の機内で「ミュンヘンはただいま26度です」と聞いてびっくり。更に、「明日は30度を越える予想です」だと…。真夏日じゃないか!ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキーじゃなかったのか…。

と言うわけで、輝いていた街、ミュンヘンにやってきた。

夕方着の便なので、ついたら大体何も出来なかったんだけど、とりあえず、軽く街歩き。グラスビールを片手に飲みながら歩いている人がいるし、酔っ払いがやたら多い。さすが(笑)。時間的なものもあると思う、と信じたい。それとも、バイエルン・ミュンヘンがチャンピオンズ・リーグ決勝に進んだからみんなご機嫌なのか。

と言うわけで、さっそく、ビールとソーセージを!!最古だか、最大だかで有名なホフブロイハウスと言うビアホールで。すっごく混んでいて、空いている席を探すのが大変だが、巨大なのでそのうち見つかる。特に2階の屋内は静かで落ち着いている。と言うわけで、なんとか、2階に席をゲット。

さて、と。ビールはノンアルコールから黒ビールまで豊富に取り揃えているわけだが、ドイツ語だけでわからない(笑)。地球の歩き方を頼りに何とか、ビールとソーセージを注文。英語メニューのありがたさを痛感する。一応観光名所のビアホールなんだけどなぁ。まぁ、本格的ってことで納得しとこう(笑)。

さて、明日から街歩き~!!楽しみ。

beer.jpg
















拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
無事着きましたね。
報告楽しみにしています!
F2 2012/04/28(Sat)16:06:42 #EDIT
TITLE > 無題
どうも~!
お蔭様で無事始まりました。
帰ったらお互いの報告会しましょう!
schunsou 2012/04/29(Sun)06:59:38 #EDIT
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.