忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アジアの穀倉地帯、メコンデルタへ。悠久の大河に育まれた肥沃な大地の中を車で行く。…って、もちろん、自分の運転じゃなくて、運転手さん付きなわけだが。ベトナムは国際免許証通じないし、そもそも、国際免許証が通じたところで、とても運転なんかできやしない。日本やアメリカ、ヨーロッパの常識は通じない。

さて、メコンデルタ、と言っても、だだっ広いんだが、今回、目指したのは関東、じゃなくてカントーと言う街。メコンデルタの中心地と言われている街だ。お手軽にメコンデルタを楽しむならば水戸、じゃなくてミトーという街を観光するのがセオリー。もう一歩踏み込みたいならカントー。で、まぁ、折角だからカントーまで行こうって思ってしまうのは個人の性質。往復自動車チャーター(運転手つき)と日本語ガイドさんがついて来てくれて、カントーではヴィクトリア・リゾート・カントーと言うホテルに泊まる。そういうツアー。なんだけど、送迎以外はヴィクトリア・リゾートの企画で楽しませてくれる。豪勢なリゾート・ホテルだが、びっくりするくらい安い。

メインは2日目の水上マーケットとメコン川クルージング。1日目は、ホテルの船で市場の近くまで連れて行ってもらって、散策などを楽しむのが吉…ってわけで、行ってきた、カントーの市場。こりゃぁ…すげぇっす。ホーチミン市の市場はちょっと時間帯的にはずれた頃に行ったので、ホーチミン市の市場とは比較のしようがないけれども、産地のすぐそばなだけにまた別の活気があるように感じた。鮮魚、果物、野菜、それを売る人買う人の声、ってか、怒声。発展していく、アジアのパワーだな。

船で戻り掛けにメコンの空を仰ぐ。雨季だと言うのに青空が広がっている。そうか、雨季でもこんな風に晴れるんだな…。部屋の窓から眺める景色もまたよい。

夕食は、洋食、なんだけれども、少しベトナムテイストが入っていて香草のスープなんかも頂ける。スズキは流石に少し濁った味がしたけど、全般的に美味しかった。特に、スイカジュースが…すっごく美味しかった。ただ絞っただけだと思うんだけど。


15ichiba.jpg













14yasai.jpg













13sora.jpg













12mado.jpg













11suicajuice.jpg












拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
ベトナムを満喫しているようで、羨ましいかぎりです。
スイカを食べたようですが、お腹は大丈夫ですか?
そういえば水曜どうでしょうの最終シリーズでは、大泉洋と鈴井さんがカブでベトナム南北縦断していました。
せっかくなので、是非とも国際免許で運転してもらいたいです。
NONAME 2010/09/20(Mon)23:08:57 #EDIT
TITLE > 無題
書き込みありがとうございます!
スイカは全然大丈夫ですよ。
ベトナムはスイカの名産地らしいです。

ベトナムでの運転は危険すぎますね…汗
1キロ走らないうちに事故を起こしているでしょう!
あと国際免許が使えないんです。
カブは免許なしで行けますが…。
特に市街地はどうして動いているのか不思議なくらいです。
schunsou 2010/09/21(Tue)00:39:29 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.