忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱ、ヨーロッパ行ったらお買いもの!

つうわけで、ショッピングも楽しんだ。まずは、ミュンヘンのデパート、ルードウィッヒ・ベック。ミュンヘン滞在中の日記でも書いたけど、最上階のCDコーナーがすごく充実している。以前は、東京も大型店舗がたくさんあって、CDショッピングを海外で楽しむ意味はなかったんだけど、今は、タワーレコードの一択。タワーレコードが悪いわけじゃないけど、これしかないのは結構きつい。と言うわけで、ヨーロッパに行った時は、大型店舗を中心に探索をしてみることにしている。ネットも含めて意外と入手できないCDもある。値段は、€安になっても安くはないけど(汗)。

ルードウィッヒ・ベックでは、ミュンヘンでお買い物できるのが、28日だけだった(29日は日曜日)ということもあって、古楽を中心に絞って探索。何枚か、変わったものを買ってみたが、まぁ、どれも頑張れば日本でも入手できないこともないものばかりだったか。しかし、広くゆったりとした空間でショッピング出来たのは楽しかった。

ミュンヘンでは、ほかにアンサンブル・フェニックス・ミュンヘンの演奏会場でオリジナルのキャンピオン作品集のCD(つか、CD-R)とDVDを購入。これは入手困難な代物。あと、新しいCDが出ていたので買っておいた。日本でも間もなく発売のCDだったけど。

パリでは、サル・プレイエルに出店していたハルモニア・ムンディを見て(シャンゼリゼ劇場にも出店していた)、「もしや、直営店があるのでは?」と思い探してみた。まず、ネットで検索したんだけど、なぜか、上手く閲覧できず。これは手掛かりがないかなぁ、と思っていたら、何とホテルのすぐ近くにあった。これはびっくり。こじんまりした店だけれども、ハルモニア・ムンディの品揃えは流石。ウハウハ。まぁ、ハルモニア・ムンディのCDなら大抵、日本で手に入るんだけど、折角なので、本場フランスの店舗で記念的に数枚購入。店の前で写真を撮っていたのを見られていたのかな?特別に大きめの紙袋に入れてくれた(笑)。好きなレーベルなので、これはちょっと嬉しいかも。

このほか、ガスタイクでブニアティシヴィリが、シャンゼリゼ劇場でフレイが休憩時間にサインをしていたので、CDを購入。売り出し中の若手だからこういうサービスもするんだなぁ。しかも、休憩時間だから演奏が終わってすぐに駆けつけて(笑)。両者とも感じが良い。フレイには話しかけられたけど、フランス語だったので何言っているか判らず(汗)。

そんなわけで、結構、CDを買ってしまった…。ヨーロッパまで行ってやっていることは日本にいる時と変わらない(汗)。

harmoniamundiparis.jpg














 

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.