忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年、LFJが終わるたびに色んなところで議論になっている子供の遠吠え…今回のLFJでもあったなぁ~。

演奏者苦笑い…。ヴィヴァルディの軽くマニアックなプログラムだったんだけど、子供は楽しんでいたんだろうか?幼少時のおいらなら、無理…いや、耐えられる子供だったかな。でも、なかなか無理な子供も多いでしょ?1時間も集中力持たないよな~。親御さんも大変だ。回りに気使って。子供も親御さんも楽しめていないんじゃ?そんな状態でLFJの3歳児以上OKってのもどうなんだろな?いっそ、NGにしてあげた方が親切だ。家で音楽聴かせるのはいいかもだけど、コンサートデビューはそれなりの判断が必要だと思う。

ちなみに、『マタイ受難曲』、『ロ短調ミサ』、『ヨハネ受難曲』の3大宗教曲は、遅い時間の公演で、条例により(だっけな?)、18禁の制限がかかっていた。明らかに、子供には来て欲しくない…と言う意図が読み取れたなぁ。主催者の配慮か、演奏家の善意か判らないけど。何も考えないで、子供連れてくる人いただろうから。3時間コースの『マタイ受難曲』なんて拷問だよなぁ。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 特殊効果音?
確かに、子供の雄たけびは、ちょっぴり迷惑かも‥ でも、タイミングよく雄たけびを上げたらそれは既に特殊効果音か!?
けんぼう 2009/05/09(Sat)10:07:37 #EDIT
TITLE > 無題
確かに…w
音楽的に絶妙なタイミングだと笑えるね~!

逆に日本の観客って静か、って言うか、
ノリが悪いと思うこともあります。
この↓映像の上が日本、下がイギリスですが、悲しいほどノリ悪いです。

http://schunsou.blog.shinobi.jp/Entry/270/

schunsou 2009/05/09(Sat)10:14:10 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.