忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今秋は世界中の名門オーケストラが挙って東京にやってきたわけだけれども、個人的には、結局一つも行っていない。東京のクラヲタのみなさまは存分に楽しめただろうか。

さて、この名門楽団の来日ラッシュの中にあって、ウィーン・フィルと共に注目を集めたのは、やはり、ベルリン・フィルだろう。評判は見ていないが、今回も名演を繰り広げてくれたに違いない。

今回のこのツアー、ベルリン・フィルでは公式ツアー・ブログを公開している。写真もたくさんあって見応え十分。いろいろ気になるところはあるんだけれども、あの…飛行機の中で枕投げやる伝統があるんだ…。はしゃぎ過ぎだろ、おい(笑)。日本でそれをやって許されるのは、高校生まで…いや、小学生でも怒られる(笑)。当然、チャーター機なんだろうなぁ。ボーイング747って結構大型機だけど。

この秋は、海外楽団のコンサートは行かなかったけど、NHK交響楽団の定期公演には行ってきた。ブロムシュテットのブラームス、2夜。このコンサートが今週と来週のクラシック音楽館で放映される。素晴らしいコンサートだったので楽しみ。

以前もこのブログで書いたけれども、来秋もブロムシュテット翁はNHK交響楽団を振りに来るそうだ。凄い気力。

拍手[3回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.