忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


歩きスマホはやめましょう!

こんなことが書かれているポスターを今朝方見かけた。歩きスマホあぶねぇなぁ、と思っていた、先週の前半の自分。いや、今でも思っているけど、世界は広かった。ベトナムでは、バイクを運転しながらスマホ…これが結構いるのだ。怖いって。

タクシーの運転手さんは高確率で携帯電話で通話しながら走っている。よくまぁ、そんなに喋ることがあるもんだと、変なところに感心。なんか怒っていたりしてな。何はともあれ、運転に集中して欲しい。ただでさえ観光客は、赤信号に突っ込む勇気で道を渡っているんだからさ…。郷に入っては郷に従えと言う諺が日本にはあるけれども、交通安全は万国共通ではないかと…。あのバイクの多さはしょうがないかもだけど(笑)。



拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
お久しぶりです。ベトナム、凄いですね
私は、水曜どうでしょうのファンなのですが
その企画の中にベトナムをホンダのカブで
縦断するものがあるんですが・・
すさまじかったですよ
schunsouさん、知ってます?
この番組。
知らなかったら某動画サイトで検索すると
たぶん見つかると思うのでみてください
dokichi 2014/05/10(Sat)20:55:42 #EDIT
TITLE > 無題
お久しぶりです。
書き込みありがとうございます♪

「水曜どうでしょう」噂には聞いていました。さっき、ベトナム縦断編全編見てみました!

自分も車をチャーターして随分長距離移動したことがありますが、ホント、どうでしょうの通り、いや、実体験だとそれ以上かと…まだまだ伝えきれていないとか(笑)。対面二車線で二重追い越し、正面からバスとか。日本で、○○県の運転が危ないとかいう話題がありますが、ベトナムと比べればどこも超安全運転です(笑)。無防備なカブだとホント怖かっただろうなぁ(汗)。

街中は、カブに乗るのも怖いでしょうけど、歩くのも大変なんですよ。まず、道を渡れない。赤信号に突っ込んでいく勇気が必要です。ただ、カブも自動車もスピードが出ていないので、見た目以上の危険はありません。

自分は3回目ということで慣れてはきましたが、慣れたころが危ないかな…と思っている今日この頃です。

この混沌としたところがベトナムの魅力でもあります。活気があるんですね。沖縄からだとハノイなら結構近いので是非お勧めです。とっても面白い国ですよ!
schunsou 2014/05/11(Sun)22:56:08 #EDIT
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.