忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


意外と、と言っては申し訳ないが、ケルンは面白い街だった。ボンやブリュールと言った見所が近場にあるのもいい。と言うわけで、離れがたいが、予定は予定なので、午前中にICEに乗り込んでケルンを後にする。が、これもそう簡単にはいかなくって、予定していたICEが到着間際になって、ベルリン行きからデュッセルドルフ行きに変更に…。デュッセルドルフって直ぐじゃん…。お客さんたち、ワラワラとホームから離れていく。次の電車を待つつもりだろうか。おいらは、その場で、ポケーッと考える。「待つしかないかぁ。しゃぁなしだ」と思っていた時に、親切な人に「このデュッセルドルフ行きに乗りなさい」と導かれる。

果たして、デュッセルドルフに着くと向かいのホームにベルリン行きのICEが停まっている。こりゃ、ラッキー。と思って、飛び込む。と…車内の表示は消滅されたまま。これホントにベルリン行きなのだろうか、と疑いがよぎる。しばらくして、表示ON。ICE ケルン発ベルリン行き。列車番号も当初の予定のものが表示された。どういう事情か知らないけれど、ケルンから発車できなかったので、デュッセルドルフ乗り継ぎになりました、ってことらしい。ケルンで教えてくれた人に大感謝だ。電車は何事も無かったかのように静かに発車。

で、結局ベルリンには予定通り到着。タリスとは違って、トラブルが起きても直ぐに対応して結局、大きな遅れを出さない。ドイツとフランスの違いなんだろうか。

ベルリン到着後、ホテルで休憩。夜になってフラフラ外出。ブランデンブルク門を見学しつつ、夕食。カップラーメンの値段を知らなかったことで有名な日本の首相も訪れたレストラン。つっても、そんな高級ってわけじゃない。安くも無いけど。カップラーメン何個分の値段かな、おいらも知らないからわからない(笑)。

相変わらず肉は硬いけど、ソースは美味いなぁ、とモシャモシャ食べながら感服。イヤホンからは一昨日のコンサートと同じプログラムの古典派。改めて、すんげぇ、プログラミングだとか、考えてゆったりと夕食を終える。

その後、ブランデンブルク門近辺を散歩して行動終了。明日は何をしようか。

06.jpg










 

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.