忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅に出ました。探してください(笑)。

とりあえず、今はブリュッセル。成田からKLMでアムステルダムへ。オランダからの入国は多少質疑があるという情報を得ていたが、挨拶だけでスルー。顔のチェックすらされなかったみたい。ドイツ入国より甘い。感じも悪くない。空港も広いが、明るい雰囲気で店舗も充実している。

が、その辺はささっと通過して、鉄道のチケットをもらいに国際列車の受付カウンターへ。無事、ブリュッセル行きのチケットをゲットして、指定されたプラットホームへ。さぁ、電車はいつ来るのかなー…って、来ない。まったく時刻どおりに来ない。欧州で鉄道の旅をしたことがないわけじゃないから、多少の遅れは、まぁ、毎度のことだとは思っていたけど、ここでは、これまでの乏しい経験による浅薄な知識はあっさり覆された。電光掲示板にいったん表示された列車が、消えるんである。そんな何時着くのか把握できないものか…。なんと、タリス、えっと、TGVの国際列車といえば判りやすいかな、そんな科学技術の結晶がテキトーにやってくるんである。何のための時速300kだ…。

結局おいらは2時間くらい待たされた。何がどうなったのか、いまだによくはわかっていない。1時間に1本運行しているんだが、どうしてこうなるのか。

インターシティーという国際特急なんだが、走り出したら走り出したで、こんどは、これが停まりまくる。停車駅が多いってことじゃなくて、停車しないはずの駅でも、何でかしらないが、ドアを開けないで停まっている。そりゃ、遅れるはずだ。世界的に見たら長距離列車で1分とずれない新幹線のほうが非常識なのかもだけど。それに慣れている身としては…。景色は良好。牧場の真ん中を突っ走っている感じ。

ようやく、ブリュッセルに着いたのは21時近く。だけど、明るい。ホテルを探してウロウロしている間に暗くなって来たけど、もう、21時半ころになっていたはず。そうか、夏のヨーロッパってこんな感じなんだなぁ。

予約したホテルは案外綺麗でゆっくり休めそう。


01.jpg












拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > とうとう…
日本時間でこんばんわ♪
とうとう、ヨーロッパに旅立って
しまいましたね…
日本に残った自分は名残惜しいでございます…(泣)
帰って来たら報告お願い致します(笑)
けんぼう 2011/08/21(Sun)22:52:27 #EDIT
TITLE > 無題
どうもっす!
ヨーロッパは面白いですよ♪
存分に楽しんできます。
夏の名残の…休日をお互いに満喫しましょう。
って、もう平常モードですね?
schunsou 2011/08/21(Sun)23:58:51 #EDIT
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.