忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大晦日。2年連続で続いたマーラー・イヤーはこれでおしまい。もう、マーラーは聴かない…なんつって。来年はディーリアス・イヤー。一瞬真反対の音楽家と認識してしまうんだけど、実はそうでもない。ディーリアスを聴いてからマーラーを聴いてもあまり違和感を感じない。来年はディーリアスをたくさん聴こう。

さて、今年を振り返ってみると、相変わらず、旅に結構出ていた。国内では、大分、愛媛、大阪、岡山、福岡、宮崎、富山…あとどこだっけな、まぁ、遠めのところはこれくらいか。宮崎は初上陸ってことで、残るは島根と山口だけになった。のーんびりとした、大分と宮崎に魅力を感じたのは都会人としてはやむを得ないところ。

海外は、ドレスデン、プラハ、ウィーン、ブリュッセル、ロンドン、ケルン、ボン、ベルリン。綺麗な街が多くて写真撮りまくりだった。どんどん自分の知っている世界が広がっていく楽しみ、あの見知らぬ街の駅に降り立った時のドキドキ感は堪らない。で、大体、どこに行っていいのか判らなくって、必ず、逆方向の電車に乗る。確率は2分の1だと思うんだけどなぁ(笑)。そんで、まず、ホテルに着かない(汗)。迷いながらついた時の嬉しさ。途中で道を教えてくれた親切な人たちの心の温かさ。旅は良いよ~。悪い人もたくさんいるけど。

CD購入は古楽の割合が高い状態がまだ続いている。今年も鮮烈で興味深い音楽にたくさん出会った。この傾向は続けていきたいなぁ。いつか、古楽器を弾いてみたい…いや、その前に、ちゃんと音程取れるようにしないとだ(汗)。

そして、去年に引き続き、CDのデータ化は終わらなかった。何年やっているんだ…。これは気分のノリで、なかなか捗らないんだよね。

さて、そんなこんなで今年は終わってしまうわけなんだけど、来年はいい年だといいなぁ。ではでは、良いお年を!そして、来年もよろしく!

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.