忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 那覇!

野暮用で那覇にやってきた。飛行機はワックワックのポケモンジェット。ワーイ!っと、機内に入れば、いつもの景色。ポケモンはどこにいる?!背もたれの枕の所にちょこっと模様があって、それ以外はどこにもいない。まぁ、ポケモン、見たこともないけど(汗)。楽しみにして、乗った子供には辛い現実。

さて、沖縄。沖縄便といえば、ウキウキの観光客路線。平日昼間の国内線なんて、私服の人はあんまりいないんだけどね。どうも旧正月と重なったみたい。

那覇空港はこれで3度目。地方の空港って感じじゃない。どことなく、東南アジアの空港に似た雰囲気があるのは気のせいだろうか。

夕食は、沖縄料理。東京にも支店があると言うお店だが、まぁ、美味しかった。県外の人にも食べやすいように調理してあるみたい。美味ければ何でもいい。お店の雰囲気も観光気分満載で楽しめる。2軒目に国際通りのお店へ。こちらの方が、「ホンモノ」感が強いようだった。

空模様はイマイチ。おいらは、曇りや雨の沖縄しか知らない。だからこんなもんだと思っている。青い空!青い海!なにそれ?って感じかな(笑)。屋久島も嵐だったし、ベトナムもタイも雨。おいらの南国のイメージは曇天に雨だ。そういう相性なんでしょう(汗)。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 那覇
こんにちは。ようこそ那覇へ
ポケモンジェット、中はそんなにワクワクするものじゃないんですか・・
う~ん、ピカチュウ大好きなんで
それだとかなしいですね(苦笑)
それとうちなー料理
何を食べたんですか?
私はそばとかはすきだけど
豆腐嫌いだし・・好き嫌い多くあるんですが
本土の方がウチナー料理を食べてくれるのは
嬉しく思います
最後に天気ですが
2月のうちなーは案外雨がおおいですよ
しかも寒くなる時も・
でも青いそら、海もあじわってほしいんですけどね
(長文すみません)
dokichi 2013/02/08(Fri)08:44:41 #EDIT
TITLE > 無題
こんにちは♪
ポケモンジェットには期待しませんように(笑)。見ているのが一番ですよ!

料理は色々食べましたよ。ソーキ、豆腐よう、しまらっきょ、ミミガー、ちゃんぷる何種類か、海ぶどう…全部は覚えていないかな(汗)。ホテルの朝食も沖縄料理だらけで楽しめました。

今日は地元の人と話していても、「冷え込んでいますね」なんていっていましたが、「え?過ごしやすい陽気ですよ?」と返してしまいました(笑)。風が出ると確かに寒そうですが、東京に比べたら天国です!
schunsou 2013/02/08(Fri)23:19:35 #EDIT
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.