忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 花火大会

夏と言えば、花火大会…っつうわけで、行ってきたのだよ。チャリンコ大集合な感じの地元のローカル花火大会へ。もちろん、おいらもチャリンコだ。

東隣の区の花火大会はすっごく大規模。西隣の区の花火大会もすっごく有名。で、今回行った地元の花火大会は当初予定した日程が東隣の区の花火大会と被ってしまったので、今日にずらしたと言う何とも非力な感じのする花火大会。で、そのことを挨拶文に書いちゃうくらいプライドもあまりない。

そうは言っても、人出はそこそこで、昨年は30万人を集めた。花火大会恒例の町中厳戒態勢にもなって、警官もワンサカ。まぁ、土手で軽く座って観れるくらいの余裕はあるし、地元民なら抜け道はいくらでもある。写真もゆったり撮れるし…ってわけで、以下に何枚か写真を。あ、三脚がヘボイので、曲がった分は修正した。花火の写真は、ほぼ初挑戦なので、まぁ、撮れただけましでしょう。結構、光の量が違うので、絞りとか、シャッタースピードは気を使うもんだで。

dc886afe.jpg




















b6c6ee48.jpg




















4fdf0f79.jpg




















09cc77d5.jpg




















01634255.jpg




















5d6ea4f5.jpg




















ce539bf6.jpg




















ce44641f.jpg



















4e625184.jpg




















b75c14aa.jpg


















拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > さては‥
花火の写真中々GOOD!ですね。
自分は、携帯カメラオンリーなんで
こんな素晴らしい写真は取れ無いっす‥
けんぼう 2009/08/09(Sun)23:57:04 #EDIT
TITLE > 無題
返信遅れました!
すまんです。

花火、曲がっちゃったところ直しているんで、若干ずるいかなぁとも思うのですが(汗)

三脚とマニュアル操作対応のカメラがあれば簡単に撮れますよ~。今年の花火大会は粗方終わってしまいましたが、機会があればぜひ。
schunsou 2009/08/13(Thu)01:02:21 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.