忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 水戸へ

野暮用で水戸へ。上野からスーパーひたちで1時間ちょい。以前乗ったときは古い車両だった記憶だけれども、今回は新型車両。椅子も良くなって、快適な1時間。内装がスカイライナーの新型車両に似ているのは気のせいか。東京を出る前に、TXに猛然と抜かれたのも気のせいだ…きっと。

さて、水戸。茨城県の県庁所在地。茨城県と言えば、魅力度ランキング47位…え?そうなの?って思ったのだけれども、そういう調査結果が出ているんだそうだ。魅力度どころか忘れ去られている県もありそうだけれども…。

なんでそんな結果になったのかな?と考えてみると、確かに人気のある観光地はないように思える。例えば、先日行った岐阜には、世界遺産の白川郷をはじめ、高山や郡上八幡がある。そういうインパクトのある観光地はない。住むところにしたって、東京が通勤圏内とは言え、長距離通勤のイメージが強い。TXができたとは言え、なんだか不便な感じはぬぐえない。そんなんで魅力がないように見えるんだと思う。

でも、他地方の人はわからないけれども、東京の人は、最下位にすることはないんじゃないかと思う。筑波はアカデミックなイメージが強いし、海水浴では、子供の頃よくお世話になっている県だろう。偕楽園を含めて黄門様のイメージも良い。日帰りドライブにも適当な距離だ。

最下位ってことはないんじゃないかなぁ。ちなみに、総合順位は、こちら。上位に関西多すぎじゃないか?(笑)47都道府県に行ったことある人に訊かないと公正な結果は出ないと思うけど、どうかな。昔はTV、今はネットでのイメージに乗せられちゃう人も多いし。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
大分&日田へ | HOME |  岐阜へ
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.