忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野暮用で宮崎滞在中。久しぶりの未踏県。45県目。残るは、山口&島根。難敵である(汗)。47都道府県踏破してこそ、「日本中いろんな所に行きました!」と言える…と偏った思い込みがあったりする。だって、日本中行っていると言っているのに行ったことがない県があるって、その県に失礼じゃないか?とか。どうでも良い事だけど。

さて、宮崎。鶏かな。有名なのは。どこにでもありそうだけど、それでも宮崎のじとっこは全国的にも有名なほうじゃないかな。市内には、もも焼きのお店がわんさか。老舗、観光向けから、地元民の集うお店まで。地元民が集まるお店は、もも焼き以外にも色々メニューがある印象。

基本的には、一緒にみえるけど、お店によって、レモンが添えられていたり、柚子胡椒が添えられていたり。あと、塩焼き以外にみそ焼きがあったりもする。おいらは丸万と青空と言う2軒に行ったんだけど、どっちも地鶏っぽい硬い肉質で味も濃くって美味しかった。青空の方は少し塩が強かったかな?ボリュームは丸万が少なめで青空が山盛り。青空はテイクアウトもやっているんだけど、いかにも昔からやってますって感じの雰囲気のあるお店。発祥は丸万らしいけれども。

tori.jpg






















 

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.