忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ だいく。

これだからクラヲタは理解されない、これだからクラヲタはやめられない!→「フルトヴェングラーの第九まとめ」(HMV)一人の演奏家でこれだけ同じ曲のCDがリリースされることなど、クラシックと言えどもそうそうない。1日違いの録音でどう違うのか、テープからCD化したのか、LPからCD化したのか、それだけの違いで40種類以上のCDがリリースされているのだ。まさにヲタの成す業。同時にオーディオヲタを兼ねちゃったりすると手に負えない…楽しいんだろうけどね!

あ、そうそう。第九の時期なんである。だからHMVのクラヲタコーナーでも、こんな(↑)特集を組んでいるわけ。でも、クラヲタじゃない限り、フルトヴェングラーには手を出さないのが利口。音古すぎ。やっぱ最低ステレオ音源じゃないとね~。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
私はこれ↓持ってますけど、とてもよいですよ。
LPの空気感が良く再現されていて、モノラルでも全く苦になりません。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1441494
F2 2008/11/26(Wed)10:25:27 #EDIT
TITLE > 無題
ほぉぉ!よさげですね。
もっとも、これ以上フルトヴェングラーの第9を買う気はしないのですが(汗)。
schunsou 2008/11/26(Wed)13:44:18 #EDIT
TITLE > だいく
こんばんは。
ここまでフルトベングラーの第9のCDって
出てるんですね
ジャッキーのエルガーも数が多いけれど
1日違いとかそんなもんは、ありませんし
そこまでこだわりたくない(苦笑)
それだったら他の曲の音源を出せ(以下略)
そう思ってしまいます
以前にも書きましたね。すみません
思わないのかな・・彼のファンも
同じ事を・・
dokichi URL 2008/11/27(Thu)00:51:01 #EDIT
TITLE > 無題
思いますね~。フルトヴェングラー、実は、ウォルトンの交響曲第一番とか演奏しているんですよ!音源あるか判りませんが。聴いてみたいです、イギリス音楽ファンとして。

ただ…HMVのコメントなんか見ていると、1日違いの音源で楽しんでいる人いるみたいですね。おいらは、そんなマニアックな世界、無理ですが(汗)。

あ、でも、ライブ音源とスタジオ音源なら買うかな?
schunsou 2008/11/27(Thu)09:12:36 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
のだめ。 | HOME |  めん。
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.