忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買ってしまった→スティーヴ・ライヒのシティ・ライフ(ドキュメンタリーとコンサート)のDVD。発売日にねぇ、いそいそと買ってしまったのだ(;><)あんまいねぇんだろうなぁ~。

と言って、この音楽(…あ、音楽の話なのだ…)なんだか良くわからんって向きは多いはず。簡単に言ってしまえば、ライヒが収集してきたニューヨークの街の音をあれこれと加工したもの。人の声が入ってきたり、車のクラクションが入ってきたり…おいおい、こんなんかよ!って思うけど、まぁ、この手の音楽じゃ、序の口。聴きやすい部類じゃないだろうか?現代音楽入門にどうぞ…ジャンルはミニマル音楽になる、うん。だから繰り返しまくる。退屈なまでにw

んで、これ、DVDでドキュメンタリーも付いているんだけど、この中で、嬉しそうに街の音を収集しているライヒの映像が何か、とっても怪しいw職務質問したくなるよ…このオッサンw一応、20世紀最大級のアメリカの作曲家…って、良いのかそれで!

citylife.jpg









拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
ライヒは今そういうことをやっているのですか。
怪しい行動が輪をかけて変人ぶりを披露しているというところでしょうか。
ピースうさぎ URL 2007/08/22(Wed)21:21:02 #EDIT
TITLE > 無題
やはり現代音楽の作曲家って少し変なのでしょうか…?いいですねぇ!(なにがだ?)工事の杭の音を聞いて満足そうに語っている姿…変…いや、かっこいいですw
schunsou 2007/08/23(Thu)09:11:55 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.