忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [502] [101]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ のだめ。

のだめ…の話。千秋&のだめはフランスに留学するんだけど、フランスでオーケストラってのが、イメージが湧かない。フランスと言えば、パリ管弦楽団(旧パリ音楽院管弦楽団)を筆頭にフランス国立管弦楽団(旧フランス国立放送管弦楽団)、リヨン国立管弦楽団、ラムルー管弦楽団、フランス放送フィルハーモニー管弦楽団が世界的に知られているけれども、さて、オーケストラ大国かと言うとそういうわけではない。

オーケストラ大国と言えば、アメリカ・ドイツ・イギリス。フランスよりも千秋の留学先には適していると思うのだが…。されは、さてさて、事情も何も知らぬおいらの戯言。小澤征爾だってフランスからキャリアをスタートさせた。つか、前にも書いたけど何となく、小澤の経歴に重ねたところあるよね、千秋の経歴。エリート版小澤…みたいな。そうするといつかは、千秋はアメリカに渡るのか!そして、超一流オーケストラのシェフになる、みたいな…頑張れ千秋!ゆくゆくは、ウィーン国立歌劇場の総監督だ!

って、今どこまで進んでいるんだろ?連載の方は…

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
こんにちは~ ミクシーのヒラです。
こちらの日記おもしろいです。
読んでいると、クラシック聞いてみたいなぁと思うんですが、
いざツタヤのクラシックコーナーに立つと、いっぱいあってわからず迷いに迷い、そっと立ち去ります 笑
なにかお勧め、ありますか?・・・って愚問デスね・・・
初心者向けとか、あるでしょうか?
私はピアノを習ってたとき、ショパンとかドビュッシーの曲が比較的好きでした(ひけないけどww)
んん?じゃあそれ系を借りればいいのか??
う~ん。
ただ、コメントしてみたかっただけっていう説もあります。笑
グダグダですいません 笑
ヒラ 2007/08/08(Wed)19:36:16 #EDIT
TITLE > 無題
カキコミありがとうございます!
mixiって日記の更新情報が出るから、おいらのマニアックな日記がしょっちゅうそこにでるわけですね(;><)もうちょっと一般向けにすればよいのですが…w

ツタヤはクラシックにはあまり力を入れていませんね…。下手なツタヤの店舗よりも標準的なクラヲタの方が品揃えはいいですww

ショパンがお好きなら、こちら↓がオススメですよ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2550469

ドビュッシーなら↓かな?

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1755940

また、よかったらコメントください!
schunsou 2007/08/08(Wed)22:11:12 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.