忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


萌え萌え…土日立て続けに秋葉原に。クラヲタだの何だの言っても、もはや、秋葉っ子決定か。

土曜は、ダイナミック・オーディオから、レフィーノ&アネーロ(石丸電気のハイエンド・オーディオ店)へ。後者で1,000万円のオーディオ・セットを拝聴。衝撃的な音の良さ。幻でしか存在しないと思っていたGoldmundの力を思い知らされる。おいらって、ちっこい人間だ、とか(笑)。20万円くらいのSACDプレイヤーをそのうち買いたいな、と探していたんだけど、正直、ここでは一番の「安物買い」。もうしょぼすぎて、購買意欲激烈に低下。いや、それでも、おいらには「過ぎたるもの」だけど。

Goldmund…いつか、これを買えるくらいビックになるぜ!とか、思えない。現代っ子の寂しくも手堅い将来展望の性。せめて、SACDプレイヤーは買わないとなぁ。市場にも、おいら蔵にもソフト増えてきたし。音は良いってね。

そんで、日曜日は、Faithで25.5インチのモニタを準衝動買い。土曜日にサラッとモニタ眺めていたら、でっかいモニタが欲しくなったのだ。で、買ったのはSAMSUNGのSyncMaster T260ってやつ。高級感あるデザインに美しい画質。35,000円ほどだったけど即これに決定。ホントは、25,000円ほどの24インチを買う予定だったのだけれども、実物見ていたら、絶対SyncMaster T260の方が良くなってしまったのだ。たまには大人買いも良いじゃない?(前日LUXMANのSACDプレイヤー26万円を買いそうになったのは内緒である。)

25.5インチ、PCモニタとしてはバカでかい。WUXGAだから、今、CMとかでぶっ騒いでいる、フルハイビジョン以上の高解像度。PCでDVD鑑賞もしているから、嬉しい買い物だ。しばらくは、DVD漬けの毎日を送りたい。と言うわけで、早速、シャイーのメンデルスゾーン:交響曲第2番『賛歌』他とバレンボイムの第九他を追加購入(する必要ないけど(汗))。せっかくだからゆくゆくはブルーレイなんかにも対応していきたい。まぁ、まだソフト少ないし、ドライブも高いので、しばらく見送るけど。

ところで。SAMSUNGと言われると、ついつい、頭の中で「…とデリラ!」と叫んでしまう。やっぱ、クラヲタ…だな。

そんなこんなで…ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンの一般発売が日曜日だったのを忘れて、スルー。もう良いんである。コルボとビオンディが聴ければ。シュポルツルはサインだけを貰うことにしよう!青いヴァイオリンが見れないのは残念だけど。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
『萌え萌え』って良い響きですね。
その言葉大好きです。

デリラ!
884 2009/03/16(Mon)00:49:59 #EDIT
TITLE > 無題
そうね…。君もアキバ系やなぁw
お、おいらは好きくないよ、その言葉。

ゲリラ!
schunsou 2009/03/16(Mon)09:51:15 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.