忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ コリアン

野暮な事情でソウルに短期滞在中。自分で企画したら絶対に行かない国韓国。好きとか嫌いとか言うより、何だかよくわからない。何を見れば良いのか・・・。小学校の頃は中国の一部だと思っていたし(汗)。まぁ、そんなだから、何気にいい機会とばかりに嬉々としてやって来た。

街はパッと見、東京っぽいが、やや殺伐としている。裏通りに入れば、ベトナムで感じたような発展するアジアの活気がある。もちろん、ベトナムの活気には到底及ばないが、それでも日本やヨーロッパの成熟した落ち着きのある街とはまるで違う。1960年代の日本はこんなだったのだろうか。中高年の方には懐かしい香りがするのかもしれない。しかも、日本語が通じる。って、ことはそう、異国情緒に大いに欠ける。これは準海外旅行、いや、準国内旅行か(苦笑)。

個人的には王宮の庭に、カササギがいたのが嬉しかった。日本では佐賀のみに生息するカラスの一種。何気に綺麗。人も恐れない。一番の収穫と言っていいな~。

kasasagi.jpg













 

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.