忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 山口!

野暮用で山口に来ている。初山口。訪問46都道府県。残るは、あと1県。島根…である。昔から、島根には行ってみたいと思っているんだけれども、残るひとつの県となってしまった。山口的にはお隣なんだけれども、ちょっと足を伸ばすにはインフラが整っていない。マスコミが喧伝するほど日本のインフラは縦横無尽ではない。

目的地は、山口なんだけれども、滞在は湯田温泉。ウハウハしたいわけではない。山口駅近辺にあまりホテルがないんである。温泉旅館からビジネスホテルまで1駅移動した湯田温泉のほうが選択肢が多い。湯田温泉は、観光地としてそこそこ栄えていて、所々に足湯があったり、大型のバスが行き来していたりする。飲食店も多いってほどじゃないけど、不便に感じない程度にはある。明治維新の志士たちゆかりの場所や中原中也記念館なんかもあって、のんびりするには良さそうなところである。風情のある温泉街と言うには栄えすぎているような気もするけれども。

アクセスは、羽田から1時間半のフライトと1時間弱のバス移動。新幹線だと、東京から新山口まで4時間半、そこから電車で10分か20分からしい。まぁ、飛行機で行く所だろう。新幹線は広島が限界だと思う。パックで行くと飛行機のほうが安かったりするしね。ういろうの本場は、山口だ!と名古屋を裏切って、明日は山口に浸ろう。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.