忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出た、プログラム…熱狂の日音楽祭2009!レオンハルト…いない(涙)。でも、なかなか強力な陣容だ。なんとなく、NAXOSちっくだったこれまでの陣容と比べると、ローカル・マイナー・レーベルに格上げされた感じ。と言うわけで、おいらの注目どころを。

○ファビオ・ビオンディ&エウローパ・ガランテ
はいはい、とんでもないの連れて来ちまったもんだ。ヴィヴァルディで一世を風靡したコンビ、と言うことは古楽を得意としないおいらでも知っている。古楽界では、超メジャーな存在。今回は、ヴィヴァルディの作品を演奏してくれる。『四季』もやる!絶対、抑えたいアーティスト。

○ベルリン古楽アカデミー
古楽器レーベルの名門、ハルモニア・ムンディ・フランスに大量に録音していた記憶が。と言うことは、一流なんだな!聴いたことないけど。バッハの管弦楽組曲を演奏。一流の演奏でこの曲を楽しみたければ、最高の機会と言えるかも。

○パヴェル・シュポルツル
バンダナ兄ちゃん…来るんだ~。弦の国、チェコの若手のホープ。ドヴォルザークのヴァイオリン協奏曲をはじめとする自国もののCDを持っているが、なかなかの好演を聴かせてくれる。バッハのヴァイオリン協奏曲などを演奏するとのことだけど、さて、どんなものか。

○ジャン=ジャック・カントロフ
いわずと知れた有名ヴァイオリニスト。あっさりとした演奏で、こってりと感動させるタイプではない。以前、聴いた印象もそんな感じ。重くなりたくないときには良い演奏家だと思う…って、今回は、指揮者として参加か…。それは、微妙だ。弾いてくれ、ヴァイオリン。

○ピーター・ウィスペルウェイ
 Channelレーベルの看板アーティスト。よくHMVのHPで見かけるけど、聴いたことなし。今度、マッケラス&シドニー交響楽団とウォルトンのチェロ協奏曲がリリースされることになっているので楽しみに待っているところ。良ければ聴いてみたい。

○ミシェル・コルボ&ローザンヌ声楽・器楽アンサンブル
今年もやってくる!しかも、今回は、ローザンヌ器楽アンサンブル。手兵。ロ短調ミサ曲(×2回)、マタイ受難曲、ミサ曲ト短調BWV235…こんなにやる。3日で7時間ほど歌いまくる!大丈夫なのか?大丈夫なんでしょう!耐久性は知らないけど(笑)。

海外のアーティストは、こんなものかなぁ?またよくよく見てみたいところ。聴きこぼしは許されない(笑)。実は、国内アーティストも例年以上に凄いような気がする。小林道夫、今井信子、鈴木雅明、堤剛、徳永二男、工藤重典、吉野直子…でしょ?寺神戸亮のヴィオロンチェロ・ダ・スパッラも楽しそう。児玉親子もやってくる。お父様は今回は無理でも来年あたり、豪快に一流の海外オーケストラ引き連れてきてくれないものか。無理か…(涙)。

…3日しかないのに忙しいこった。ちなみに、フレンズ先行販売は今週、土曜日から。村治香織とか瞬殺で売り切れるんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
こんばんは。
村治佳織さん、自分の青春の全てです。
884 2009/02/19(Thu)03:06:18 #EDIT
TITLE > 無題
いいなぁ~、トキメキがあって。
おいらは学校(ゼミ)が自分の青春の全てだったなぁ。
schunsou 2009/02/19(Thu)11:42:35 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.