忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [73] [954] [955]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久し振りに『揚げひばり』を聴いている。
いやぁ…ええわぁ~。ホント、心和む。
RVWの弦楽を中心にした作品は、
史上最強の癒し系音楽也。無上、極上、天下一品。
次は…『「富める人とラザロ」による五つの異版』でも聴くか。

そう言えば、英国音楽ファンにとっては、
今年は、エルガー生誕150年と言うビックな記念年である。
…が、自分は英国音楽ファンを自称していながら、
エルガーにはとことん疎い。RVWと並ぶ巨星なのに…(汗)。
『ゲロンティアスの夢』すらまともに聴いたことがないのだ。
(↑略称大好きマニアはゲロ夢と言う…ヤダヤダ。
これだから、略称は嫌い。汚すぎるよ、いくらなんでも)

この際、一念発起して聴いてみようか。
あ、来年はRVW没後50年。皆様よろしくです。

rvwlark.jpg






拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
MACだとみれないんだよね・・・。
seiji_s600 2007/01/16(Tue)13:13:44 #EDIT
TITLE > 無題
そうなのか?
まぁ、ゆくゆく考えるよ。
schunsou 2007/01/16(Tue)21:20:48 #EDIT
TITLE > elgar!
こんにちは。引越ししたこのブログに
コメントを書くのは初めてですね
よろしくです
エルガーですか=。
チェロ協奏曲もですか?
ゲロンティアスの夢もいいですよ
・・っと言っても私の場合
サー・アンドルーが指揮したDVDの
映像版ですが。
ラストナイトとは違った彼を見られますよ
日本語字幕がないけれどお勧めです
dokichi URL 2007/01/23(Tue)07:31:01 #EDIT
TITLE > 無題
>dokichiさん

新しいblogにようこそです!!
&今後とも宜しくお願いいたします!
チェロ協奏曲はシュタルケルのものを聴くことが多いです。ゲロンティアスの夢も聴いてみないとですね。アンドリュー・デイヴィスのDVDちょっと前に出たやつですよね。結構興味あったりしました。
schunsou 2007/01/24(Wed)17:46:59 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.