忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝からベニス・ビーチへ。陽気なアメリカンとハイタッチを交わしたりして、なんだかノリのいいL.A.の浜辺。

昼からはハリウッドへ。『独裁者』や『モダン・タイムズ』、『黄金狂時代』などが撮影されたチャップリン・スタジオからスタートしてチャイニーズ・シアターやコダック・シアター(ハリウッドサインが見られる)を見学。ウォーク・オブ・フェイムでクラヲタらしく、その関係者の名前を探したりもした。見つけたのは…以下の通り。

ジノ・フランチェスカッティ
ブルーノ・ワルター
アルトゥーロ・トスカニーニ
ユージン・オーマンディ
プラシド・ドミンゴ
ヨゼフ・シゲティ
ユーディ・メニューイン
ヤッシャ・ハイフェッツ
アイザック・スターン
フリッツ・クライスラー
エンリコ・カルーソー
レナータ・テバルディ

マリア・カラスやイーゴル・ストラヴィンスキー、セルゲイ・ラフマニノフなんかもあるはずなんだけどな…。見つからなかった。全部探す気はしなかったし(汗)。それにしても、フランチェスカッティとか、ヨゼフ・シゲティってどの程度、ハリウッドと関係があったんだろう?なぞだ。

その後は、グリフィス・パークにあるグリフィス天文台へ。グリフィス・パークはハリウッドのすぐ近くにあるのに、凄く自然豊か。街中に唐突に現れた自然のままの公園…。キツネなんかがフラフラ歩いていたりする。

グリフィス天文台は映画『理由なき反抗』に使われたりしたことから、ジェームス・ディーンの胸像がある。でも、ここの最大の売りは、L.A.の夜景。ちょうど日没の時間だったので、暗くなるのを待って、写真撮りまくり。巨大な宝石箱みたいで最高に綺麗だったぁ!!


yakei.JPG














 

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
アメリカ旅行を満喫しているようですね!
初海外はヨーロッパかモンゴル??かななどと勝手に思ってました。
ロスの夜景は日本の夜景と比べてどうなのでしょう?
こちらは海外いけるのはいつになることやらです・・・。
NONAME 2009/09/26(Sat)13:29:21 #EDIT
TITLE > 無題
こんばんは~!!

自分でもヨーロッパかなぁとか思っていましたけど、実際は、英語すら通じないヨーロッパにのっけから行くのは危険でした(汗)。英語もちっとも話せませんけど(涙)。モンゴルも行ってみたい!!です。

グリフィス天文台はハリウッドサインなんかがある小高い丘の上にあるのですが、ロスは基本的に真平らなので、夜景は広大な宝石の絨毯のように見えます。空気もからからに乾いていますので、日本の夜景とはだいぶ違うと思います。ネオンの色合いなんかもずいぶん違います。凄く雄大できれいですよ!!機会があれば是非。
schunsou 2009/09/26(Sat)15:45:57 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.