忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やや寝坊して、古い街並みの残るパサデナとビーチで有名なサンタ・モニカに行ってきた。

まず、パサデナだけど、古いといっても、京都・奈良ほど違和感のある古さではない。そりゃ、アメリカだもの、そんなに歴史はない。でも、ヨーロッパ風の街並みは、確かに美しく、木造文化の日本では楽しめない街並みだ。洒落込んだレストランも沢山あった。

サンタ・モニカは午後遅くに着いた。色んな映画で使われたと言う、サンタ・モニカ・ピア(桟橋)に向かう。なぜか、桟橋なのに遊園地がくっついている…。景観台無しではないか。で、この遊園地にある観覧車、物凄いスピードでグルグル回っていた。あれはなんだったのか。

北に目を向ければ、確かにどこかで見たことのあるような風景。そんな映画を見るほうではないが、スクリーンで観たのかも…。錯覚かな?まぁ、画になるような景観、ってことだろう。

ちょうどいい塩梅に陽が沈んできたので、写真をパシャパシャ。みんな撮っていた。観光地やなぁ。


santamonica.JPG














拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > サンタモニカいいですね
私も9年くらい前に仕事の研修旅行でロス近辺を回りました。2月くらいだったのに穏やかな気候でサンタモニカにはホームレスの皆さんが気持ちよく寝ていました。これじゃあ無理して家借りる必要ない気候でしたから。
今頃は暑いですか?
ピースうさぎ 2009/09/24(Thu)16:55:31 #EDIT
TITLE > 無題
こんばんは。おはようございます。
(こちらは朝の9時です(笑)

確かにいいところですね~。
研修でいらっしゃったとはうらやましいです。
今はとても暑いですが、湿気がないので、
汗は全くかきません。すぐに乾いてしまうのかもしれません。日差しも強いので、サングラスは必須ですね。
schunsou 2009/09/25(Fri)01:01:35 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.