忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 再び富山

野暮用で富山。2週間振り。今回も天気が悪い。ホントに今年の天気はおかしい。

と言うわけで、Yahoo!の天気情報で過去の天気を調べてみた。過去10年間の天気を見ることが出来る。富山の場合、例年8月は20日以上の晴れマークが並ぶ。27日の時点でみても、一番悪い年でも17日は晴れている。

で、今年。27日の時点で晴れは11日。残りの8月全部晴れたとしても、例年に比べて大幅に晴れの日数は少なくなる。アルペンルートを訪れる観光客もがっかりだったのではないだろうか。

さて、富山、と言えばなんといっても鱒寿司。東京でよく見るのは、鱒の絵の描いてある箱入りのアレ。富山の人に言わせれば、「あれは…ね」てな代物。いくつかおすすめを聞いて、駅の近くで買って帰りの電車で食べてみた。

なんだ、全然違うものじゃないか。鱒寿司のイメージが変わってしまった…。美味しいんだなぁ。鱒も全然分厚い。ペロッと薄いものが乗っているのではないのだ。もう、あの鱒寿司は買わない。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.