忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[104] [103] [102] [502] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HMVはHis Master's Voiceの略。蓄音機から聴こえる主人(Master)の声(Voice)を聴くビクターワンワン、ニッパー犬の商標を指す。この商標は、周知の通り日本ではVictorが権利を有しているが、アメリカではRCA(Radio Corporate of America)が、ヨーロッパではEMI(Electric and Musical Industries)が権利を有している。そもそもはイギリスのHMVと言うレコード会社が使い始めた商標で、HMVを基とするEMIが本来の会社と言える。

んで。HMVと言うCDショップ、もちろん、このゴタゴタの商標権の渦中の会社―だけど、どうでもいい。おいらは、今回、ここでそんなことを書こうと思ったのではない。前振りで、HMVの商標権のことを書いたんだけど、何か上手くつなげるのがめんどくなってしまった(;><)

―HMVのポイントカードが、インターネット・ショップと普通の店舗で共通になったのだ!!と言うことを書きたかった。「もう知っているよ…」って言われそうだけど、おいらはつい最近知って、喜んだばかりなのだ。これで、どっちで買ったほうが得か…考える必要が無くなった。こっちにはこんだけ溜まっているのにな、とか、色々考えるのはめんどくさい。そして、これだと音速でポイントが溜まっていく。こりゃ、完全にタワーレコードに水を開けたな!と勝手に思い込んでいるところ。

そして、もちろん、おいらのゴールドカードは継続されることになっている。

ところで、HMVのHP、トップからクラシックのページへ行くリンクの場所が少し前に変わった。おいらは癖で一番下のいつものところをクリックしたら、藤田真の渋い顔が出てきてビックリしたもんだ。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 知らなかったぁ~
どうやって一緒にすればいいのだ?

教えてw
necoco 2007/07/26(Thu)01:06:23 #EDIT
TITLE > 無題
お店に行くと新しいポイントカードと交換してもらえますから、それを貰ってインターネットで登録すればOKです。しかも、初回は何ポイントかオマケでついてきて、更に1ヶ月はWポイントとかじゃなかったっけな?
schunsou 2007/07/26(Thu)09:24:05 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.