忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィーンで「このDVD日本では売っていないな。へっへっへー、自慢げに買って帰るか」と、ドバッと入手したDVDが早速、HMVで発売される旨、ニュースになっていた。涙目。そうそう、前にも書いたティーレマン&ウィーン・フィルのベートーヴェンの交響曲全集と同じくティーレマンがシュターツカペレ・ドレスデンを振ったベートーヴェンのミサ・ソレムニス。おいらが調子に乗っていたのはほんの2週間ほどのことになる。ふ…明智さんの気分だな。

でもまぁ、ヨーロッパでNTSC、日本語字幕つきのDVD売ってんの見て、日本で発売されないと思う方がおかしいか。まぁ、名盤が広く入手できるようになったと言うことで、良い事じゃないか。

さて、そんなこんなで、HMVのニュースは相も変わらず良く見てはいるんだが、帰国後はまだ1枚もCDを購入していない。なぜかって?そりゃ、経済的な事情でしょうなぁ(汗)。あと、未だにドレスデン、プラハ、ウィーンでの7公演の余韻に浸っているってのもある。長い。あと1ヶ月くらいは浸っていたい。

しかし、そう言うわけにもいかず…いや、いくんだが、いかないんだ。何せ、今月末にはプラハで聴いたコンサートがCD化される。信じられないスピードだ。ニューイヤーコンサート並。チョン・ミュンフン&チェコ・フィルの来日公演に合せての発売だそうだ。EXTONの皆さんは今頃必死に作業をしていることなんだろうな。おいらは絶対買うので、がんばって欲しい。とか、余計なお世話か。まぁ、そんなわけで、今月中に1枚はCDを買う。余韻のうちみたいなCDだけど。

ほかにも魅力的な新譜がちょいちょいある上に、HMVが「30%OFFだよ~」「○○レーベル安くしとくよ~」と悪魔の囁きを仕掛けてくる。耐えるか。耐えられなくなったら財布が耐えられない(汗)。

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
地震 | HOME |  近所のコンサート
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.