忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春なのだぁ~。陽気も頭の中もぽかぽかしてきた…。桜も一気に開花。野暮用で東京タワーの近くに出かけたんだけど、ここも桜が満開に近い状態。綺麗っすなぁ~。増上寺の三門付近で観光客に混ざってパシャァ!

帰ってきてぼんや~りPCを眺めつつ…っておい!
ポップ、プライ&ベーム、ウィーン国立歌劇場の『フィガロの結婚』の来日公演、DVD化だと!!遂にやってくれたかNHK。海賊盤も結構出回った伝説の公演。当ブログやmixiでも、再三、DVD化しろぉ!と騒いできたもの。遂に要望が通ったか…騒いで見るもんだなぁ(←関係ない)。

改めて、出演者を眺める…

スザンナ:ルチア・ポップ
フィガロ:ヘルマン・プライ
アルマヴィーヴァ伯爵:ベルント・ヴァイクル
伯爵夫人:グンドラ・ヤノヴィッツ
ケルビーノ:アグネス・バルツァ
マルチェリーナ:マルガリータ・リローヴァ

…もう唖然とするしか。一昔流行った3大テナーを軽く吹っ飛ばす陣容。スザンナのポップとフィガロのプライは、贔屓目なしに無敵。これをベーム&ウィーン国立歌劇場が支える…ギザスゴス…。

ポップに限ってみるなら、同じ年に収録されたパリ・オペラ座の『フィガロの結婚』も、DVDにもなったんだけど、これは画質も音質も悪かった。ポップが40歳のオペラ歌手にあるまじき可愛さだっただけに残念。今回はNHKのオリジナルのデータだろうからそうとう期待出来るはず。

6月が楽しみなのだ!!

sakura.jpg









拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 46
フィガロは楽しみですが、これって、かなり高額ですね。

それよりはこれ↓なんかのほうがソフト化してほしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ur-Is-04SxU
F2 2007/03/29(Thu)18:10:59 #EDIT
TITLE > 無題
NHKクラシカルは安くはないですよね~。今年は少数精鋭の予定なので良いんですが(笑)。

ソフト化して欲しい映像音源は盛りだくさんですよ。と言っても、のべつまくなく、ソフト化しても採算が取れないでしょうからね。最低限、売れそうなものだけでも…と思います。
schunsou 2007/03/30(Fri)00:26:26 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.