忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[673] [616] [617] [618] [619] [620] [621] [622] [623] [624] [625]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ いなほ。

羽越本線特急いなほ14号転覆事故
―とても痛々しい事故です。

自分はこれまで何度も庄内地方には旅や野暮用で行っているのですが、そのうち何度かは、この特急を利用させていただきました。夏に乗ったこともありますし、冬に乗ったことも何度かあります。夏は煌く日本海の波間に失われつつある日本の田舎の美しい夏を見せてくれますが、冬は雪の叩き付ける厳しい気象条件の中を身を屈めるように耐えて走っていきます。何れにしても、この特急に自分一人で乗るときは、じっと外の景色を眺めています。東京に生まれ育ったものにとってはそれは憧憬か羨望に近い「田舎」の風景だったのかもしれません。

そんなわけで、新聞の一面に見覚えのある緑の車体がひしゃげて、横たわっている写真を見たときは大変びっくりしたのです。そして、吹雪く中を耐えるように走るいなほの姿を思い出し、とても痛々しく思ったのです。
今は、ただ亡くなった方のご冥福と、一刻も早い復旧を願うばかりです。
それにしても、相変わらず主観を語調に交え人々の好奇心を煽るように喋繰るテレビ報道は、とても不愉快に感じます。何とかならんのでしょうか?


inaho.jpg












 

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.