忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[692] [693] [694] [695] [696] [697] [698] [699] [700] [645] [646]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何年も前から買おうか買うまいか迷っていたハーガーの『シピオネの夢』を遂に買う決意をして、HMVで調べてみるとこれが…ない。いや、ないわけじゃないのだ。 ここに確り入り込んでいる。例のモーツァルト全集の一環。20,000円也。はぁ…買ってられっかよ。どうしよ。こうなると是が非でも欲しくなってくるぞ。

はっ、そうだ!こんなときの為に税金は徴収されているのだ。
行け、我が思いよ、インターネットに乗って!!
東京都図書館横断検索
ピーヒョロロロー…(←流石にそんな音は今時出ないぞ)
 ・
 ・
 ・
出た出た。あったあった。
ついでに色々他のものも物色…
おー、すんごい、すんごい。
ザックザックワッサワッサ廃盤の山。
もうこれは宝庫と言うしかない。
ないものはない、ってくらい。
中古CD屋の何千万倍も役に立つ。
自分のような新しいクラシック好きには、
どうしても手に入らなかったようなものが、
ウヨウヨしている。感涙、感涙、雨霰。
なんで、各区はこんなにクラシックマニアの為に税金投入しちゃったんだか知らないけれども、これは利用するしか…。ただし、自分のものにならないので物欲が満たせないと言う欠点はある。やむなし。

今までは、自分の区の図書館しか利用していなかったけれども、これでまた世界が広がるんじゃないかと…。

ちなみに、区によっては利用者に制限があるので、
無限に利用できるわけではない。

そのうち都内の図書館全部から、
最寄の図書館への取り寄せが可能になる…
と良いんだけど。


拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.