忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[697] [698] [699] [700] [645] [646] [647] [648] [649] [650] [651]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとしたカルロス・ブームになっちゃっているのか、
あれほど評判の悪かった『田園』が売れまくっている。
HMVのHPで受注1,500本近くにまで達している。
肝心の7番は1,000本ちょっとだと言うのに…。
それにしても、在庫切らしちゃうってのは猛威→7番。
家庭に1枚は常備しておきたいCDになっちゃったのか。
あ、店頭では平積み。

で、自分も買ってしまったのだ→
『カルメン』
いや、ブームに乗ったんではない。
この映像以前見たことがあって、
DVDで出たときから買いたかったのだ。
この1月はソフトを買い捲ったので、
その勢いに乗ったという感じ。

それでどうだったか。
これが実に凄いのだ。
相変わらずのフライングスタートで始まる第1幕への前奏曲。
ここからもう凄い、あっという間に音楽が駆け抜ける。
そして、ドミンゴの「花の歌」…圧巻。
まじかよ…ってくらい凄い。凄過ぎて笑ってしまった…。
凄まじく情熱的で声量もすんごい。さすが…。
この歌にけんもほろろのカルメンの態度はないだろ…
いや、台本作者もこれは想定外だったかも。
この歌聴いたらストーリー変えちゃいそうだ。

舞台は妖艶でケバケバのギトギトの第2幕が印象的。
正に、カルメン・ワールド全開。
『魔笛』か、『フィガロの結婚』の世界に逃げたくなっちゃう。
何気に、マズロクのエスカミーリョ好きだけどね。
遠目から見ていたい世界…。

画質は上々。もう30年近く前の映像だもんね。
音質は…褒められないけれども、まぁ、いいや、かな。
そんなにうるさいことは言わない。

あ、ちなみにこのソフトも受注爆発中。
DVDなら個人的にはバイエルンの『薔薇の騎士』が一押しだけどな…。


carmen.jpg











拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.