忍者ブログ
http://schunsou.blog.shinobi.jp/

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/07 schunsou]
[10/02 F2]
[06/26 schunsou]
[06/24 F2]
[05/19 schunsou]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
schunsou
HP:
性別:
男性
趣味:
クラヲタ、登山
バーコード
ブログ内検索
過去の記事(Since2004.4)
カウンター
カウンター
アクセス解析
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ HMVも…

HMV、「TSUTAYA」のCCCが買収へ…うーっわぁ~。勘弁してほしい。HMVオンラインのクラシックの充実振りは有名で、インターネット販売では独り勝ち状態っぽいんだけど、それは市場規模の小さいクラシックでの話。全体ではどうなのか、ちょっと分からないんだけど、不調だったのだろうか。

TSUTAYAがこのHMVオンラインのクラシックコーナーをどうするのか判らない。しかし、これまでクラシックに力を入れていたとは全く思えないから非常に不安だ。大型店舗と言われるところに行ってみればそれは一目瞭然。HMVとは比較にならないほど、クラシックの占める割合は少ない。下手なマニアの方が品ぞろえ豊富なことは間違いない。つか、おいらクラスで「あれ?うちより少なくないか?」と思ってしまうような感じだ(事実少ないと思う)。そんなところに買収されて大丈夫なのか?

実店舗の石丸、オンラインのHMV…おいらの2大ソフト供給源が憂慮される事態。なくなるわけじゃないけど、石丸は土俵際に追い込まれた感じだし、HMVも相当厳しくなるんじゃないだろうか。

ちょっと前に「LFJでコンサートに人が来るようになる!って言うけど、日常で音楽を楽しめるソフトが広がらなかったしょうがないんじゃない?」みたいなことを書いたけど、そのソフトを供給する会社がこれではしょうがない。

まぁ、小売りだけでなく、レコード会社の方もあまりにも活気がないので、この先、不安を感じるなら、物欲ストッパー解除して欲しいCDは今のうちに買っておいた方が良いだろうなぁ。

HMV-hoffnang.jpg






 

拍手[0回]

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TITLE > 無題
それは憂慮すべき事態ですね。。
サービスレヴェルがTower Records 並に
なったら、困ってしまいます。
新譜が出たら即買わないと、在庫品切れが
頻発しそうですね。
F2 2010/03/29(Mon)12:03:59 #EDIT
TITLE > 無題
おっっと!
物欲大魔神を刺激するようなことを(笑)
でも、確かにそうかもですね。
特にマイナーレーベルが怖い。
いやな時代になってきました(汗)
Tower Recordsならまだいいかもですよ?
TSUTAYA並になった日には本気で終了です。
schunsou 2010/03/29(Mon)19:40:09 #EDIT
 ■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 音楽雑記&四方山話 ] All Rights Reserved.